BLOG
2019.02.08更新
やっぱり寒い!
昨日、一昨日となんか暖かいなーっと動くと少し汗ばむ陽気でしたが・・・・なんのなんの今日は朝から曇り気味で北風びゅーっと・・・・
めっちゃ寒いやないの~、昨日まで部屋内の仕事でしたが今日は外で足場組!
こんな感じで・・・・
一人でえっさかほいさ、やれいけそれいけ(笑)
築15年目のお客様でメンテに伺った所窓枠の化粧材の色がはげてきているから塗装しなおしてほしいと要望がありまして、今日に至ります。
ただ・・・北面だけに雨が降ると乾きにくく常に湿った状態ですのである場所はコケが生えてたりある部材は腐食が進んでたりと塗装を施してありますがやはり自然の力は凄いと思う今日この頃・・・。
ちなみにこれ一人で組み上げるのはチョットしんどかった!ですぅー(笑)
資材をトラックから降しーの、組み上げーの、ほりあげーの、上がったり、下がったりで(笑)
おかげで寒さに震えることもなく・・・てな感じです。
不屈の名車シリ~ズ!
前回予告していました・・・・・これ
ISUZUべレット1600GT(タイプR)
イスズと聞いて少し車に興味のある人ならばこれかもしくは117クーペのどちらかでしょう。
117クーペも古き良き時代(?)の車ですがこれはまた次の機会に紹介したいとおもいます。
ここ最近はいすずも乗用車の生産は採算がとれないからやめてますが以前は乗用車(今はトラックのみ)も作ってました。
1963年から生産が始まり、このGTRが出たのは1969年です。
ですのでちょうど50年!凄いですね~もう半世紀前の車でっせ、今じゃ滅多にお目にかかれません。
この車のオーナーになるのにはただ好きでお金が有る、ガレージが有るだけではダメですよ、なぜか・・・・
それは燃料にあります、通常皆さんが入れる車のガソリンは無鉛レギュラーですが・・・この車有鉛ハイオクガソリンです、聞いた事ないでしょ、有鉛ハイオクなんか今売ってませんから。
今じゃ有鉛にする添加剤等で代用してますがあまり良くはないみたいです。
ほんまに好きな人しか乗れません、そういった所も含めての旧車ですから。
乗車定員 | 4名 |
---|---|
ボディタイプ | 2ドアクーペ |
駆動方式 | FR |
ホイールベース | 2,350mm |
車両重量 | 970kg |
路上最高速度 | 190km/h |
当時190km/hは1600ccで出せるのは凄く性能の良いエンジンだった事を物語っています。