BLOG
2018.08.30更新
もう直ぐ9月
子供達の夏休みもいよいよ終りで課題の追い込み時期?かな(笑)
なんか最近ではネットで宿題の売買までやってるじゃ~あぁ~りませんか、なんか世知辛いよのなかでんな~まったく。
そんななか赤穂のH様邸は今日仮設足場も取れました、内部の壁紙も順調に貼れて明日で大方終るので来週からいよいよ塗装、及び器具付け、キッチン据付ほかもろもろと住設関係の取付をしますよ~(笑)
南面のリビングには大きな窓が8枚!うち一つは外に出れるように扉になってます。
中は・・・・・
こんな感じでリビングが吹抜けになってるもんですから足場を組んで天井まで仕事をやってます。
いよいよこちらも追い込みです。
は~ぃそれでは今週もやってまいりました名車シリーズ!先週お休みしてましたので今週ガンバリまっす(笑)
えぇ~それでは奥から紹介します、キングケニーことケニーロバーツ、ステディエディことエディローソン、そして最後はSUZUKIの暴れ者ケビンシュワンツ。
これは2015年の鈴鹿サーキットのイベントの時に撮られた写真を引用してます。
前回も書きましたが当時のバイクはほぼ国産!奥からYAMAHA、HONDA、SUZUKI、そして今回はこのSUZUKIのRGΓ(アールジー、ガンマと呼びます)。
残念なことにゼッケン№見ても分かるようにSUZUKIはワールドチャンピオン取ってるけど・・・・。その当時のマシンではないので。
けどこのΓの34は語り継ぎなので知ってる人は知っている・・・けど当時マシンのスペックは最高です。
この画像は2015年のイベントの時でしたが当時のGPシーズン中もシュワンツは優勝するとマシンにまたがり立ち上がってシュワンツダンスをしてました、カッコよろしいな~。
エンジン形式 | 水冷2ストロークV型4気筒 2軸クランク バンク角60 |
|
排気量 | 499cc | |
最高出力 | 165ps / 12800rpm | |
重量 | 130kg | |
燃料供給 | ミクニ製キャブレター 36mmx4 |
|
フレーム形式 | アルミ製ツインスパー | |
ブレーキ | フロント/カーボン製ツインディスク 330mm リア/鋼製ディスク 200mm |
前回もそうでしたが、当時の2ストロークのパワーはハンパない(笑)
たかが500cc(牛乳瓶3本分)で2000ccクラスの車と同じ・・いやそれ以上馬力でてますから、そんでもって車重が130kg前後とあっちゃ~そりゃ鈴鹿のホームストレート300kmでますよ~(笑)
今は2ストも燃費とライダーの生命やマシンの取り扱いも含めて各メーカー共生産や開発はやってないですね。
またこんな時代がこないかな~。