HOME > ブログ > 揖保郡太子町 完成見学会 終了致しました

BLOG

2022.07.31更新

揖保郡太子町 完成見学会 終了致しました

7月23日より開催しておりました、揖保郡太子町 平屋の家 完成見学会 本日終了いたしました。
イベントご協力いただいた、オーナー様ありがとうございました✨

リビング部分 カーテンが取付されていませんでしたが、木曜日に取付完了しました。

最近ご提案させていただくと、ご採用率が高い”スマートドレープシェード”
“スマートドレープシェード”は、縦型ブラインドのように記事を1枚づつレールに吊り下げるタイプになり、柔らかい生地で構成されているのでカーテンのように窓の印象的に彩りながら、柔らかな動きが軽やかな空間を演出してくれます。

レースカーテンの役割だけ?プライバシー確保できるの?
三面生地の採用と活用

画像引用:NORMAN

“スマートドレープシェード”は、1枚1枚が独立したU型のシェードになっています。U型シェードの両面にはレース生地、その両サイドは遮光(または採光)厚手の生地を使って構成してます。
U型シェードがそれぞれ連携して動作するため、バトンを操作してシェードを回転させることで、ブラインドと同じように調光角度やプライバシーを操作することができます。

また、通常の縦型ブラインドは、裾部をボトムコードと呼ばれる紐でつなぐことで、風に煽られた際のルーバー(羽根)のバタつきを抑えています。しかし、この製品を構成するU型シェードは形状記憶性能を備えているため、カーテンと同じように風で煽られても柔らかい動きで元の位置に戻ってきます。
そのため、裾部をコードでつなぐ必要がなく、ボトムコードでの子供のの転倒や巻きつき事故などを心配する必要がなくなりました。

ノーマンジャパン
上記写真が縦型ブラインドの裾部写真 ボトムコード

取り外し楽々で、ウォッシャブル可能!

画像引用:NORMAN

隣り合う生地面をクリップで連結していくシンプルな懸架スタイルで、1枚毎の生地取り外しも楽々。
汚れがひどくなってしまった生地は、その生地のみ取り外して洗濯※することも可能。
ご入用の際は、生地のみの追加購入にも対応しております。

当社オススメのカーテンになっております✨

最近の投稿

月別一覧

Copyright© AD HOUSE CO.,LTD.

資料請求はこちら