HOME > ブログ > ゼロエネルギー生活

BLOG

2019.07.21更新

ゼロエネルギー生活

本日、赤穂市にて3か月ほど前に竣工・お引渡をしましたO様邸に訪問させていただきました。

なんといっても太陽光発電のシステム容量が11kWとかなりの発電を期待できるもので、

実際に、生活内で使用する電気を差し引いても、今の時期はではプラスになっているほど。

今夏はまだ比較的涼しいのですが、それでもこれからの猛暑でも十分に活躍してくれると思います。

 

色々とお話を伺っていると、やはり掘り炬燵のテーブルとカウンターが使いやすくてよかったとのご意見を頂きました。

広く使えるし、疲れているとそのままゴロンと横になれるのもいいと。 テーブル下をカーペットにしたこともあり、お子様がかくれんぼなどもしていました。

 

一つ、住まいの注意点として、換気部分のメンテナンスについて、過去にもブログやイベントなどでもお伝えしておりますが、

ホコリ等が堪ることがあるので、月に1度はフィルターをチェックしていただきたいと思います。

O様宅も引っ越し後の片付け等忙しかったこともあり、換気扇のお掃除ができていなかったため、ホコリが結構溜まっていました。

24時間の計画換気をしているので、ホコリが溜まってしまうとうまく換気ができず、換気扇本体にも負荷をかけてしまうことにもなります。

是非一度、換気扇を掃除していないなと思われた方は、一度見てみてください。

 

 

最近の投稿

月別一覧

Copyright© AD HOUSE CO.,LTD.

資料請求はこちら