HOME > ブログ > 完成写真撮影しました

BLOG

2019.07.03更新

完成写真撮影しました

先週末にたつの市にて完成見学会を開催させていただきましたI様邸の「和の上質感あふれる住まい」の完成写真を撮影させていただきました。
外観からの印象では、平屋のような印象もありますが、実は2階建て。
I様のこだわりが、ギュッと詰ま    った住まいに完成しております。
撮影させていただきましたいくつかのポイントをアップさせていただきます。

 

まずは玄関扉。
オリジナル断熱玄関扉ですが、外部にも使用できるMDF(木製のパネルボード)に3mm程度の溝を彫り込んで、ラインデザインをランダムに設計しております。
ライン部分だけこげ茶色に塗装して、強調したデザインとなっております。

玄関扉の写真

 

こちらはLDKの様子です。
座の生活となるLDK空間で、畳のリビングと杉床のダイニングスペースです。
ホールから15cm上がった小上がりの空間で、空間を分けるという意味合いと、キッチンに立った時の目線と近づけるという意味合いがあります。
こげ茶色の格子の部分には床下エアコンが入っております。床下エアコン1台で家中まるごとあったか空間です。
床下エアコンの上部はテレビ壁掛けスペースで、壁の仕上げは漆喰仕上げのため、立体感と素材感があり、間接照明が良く効いています。
LDKの写真01

LDKの写真02

 

こちらはキッチンです。
古材の松のアイランドカウンターと、壁側にはステンレスのキッチンです。
壁にはダークなタイルで、一部緑色にも見えるムラ感のあるタイルを使用しております。
古材には柿渋の塗装を施し、木の色合いをグッと濃く出しています。
カウンターの下は銀色の和紙を貼っております。
キッチンの写真

 

寝室は広々としたゆったりスペースで、天井は舟底天井の形状となっております。
吹抜けと繋がる開口部分には太鼓貼りの障子で、照明の明かりで桟のデザインが浮き上がるように設計しております。
寝室の写真

最近の投稿

月別一覧

Copyright© AD HOUSE CO.,LTD.

資料請求はこちら