たつの市「和の上質感あふれる住まい」の完成写真撮影

先週末にたつの市にて完成見学会を開催させていただきましたI様邸の「和の上質感あふれる住まい」の完成写真を撮影させていただきました。
外観からの印象では、平屋のような印象もありますが、実は2階建て。
I様のこだわりが、ギュッと詰ま    った住まいに完成しております。
撮影させていただきましたいくつかのポイントをアップさせていただきます。

 

まずは玄関扉。
オリジナル断熱玄関扉ですが、外部にも使用できるMDF(木製のパネルボード)に3mm程度の溝を彫り込んで、ラインデザインをランダムに設計しております。
ライン部分だけこげ茶色に塗装して、強調したデザインとなっております。

玄関扉の写真

 

こちらはLDKの様子です。
座の生活となるLDK空間で、畳のリビングと杉床のダイニングスペースです。
ホールから15cm上がった小上がりの空間で、空間を分けるという意味合いと、キッチンに立った時の目線と近づけるという意味合いがあります。
こげ茶色の格子の部分には床下エアコンが入っております。
床下エアコンの上部はテレビ壁掛けスペースで、壁の仕上げは漆喰仕上げのため、立体感と素材感があり、間接照明が良く効いています。
LDKの写真01

LDKの写真02

 

こちらはキッチンです。
古材の松のアイランドカウンターと、壁側にはステンレスのキッチンです。
壁にはダークなタイルで、一部緑色にも見えるムラ感のあるタイルを使用しております。
古材には柿渋の塗装を施し、木の色合いをグッと濃く出しています。
カウンターの下は銀色の和紙を貼っております。
キッチンの写真

 

寝室は広々としたゆったりスペースで、天井は舟底天井の形状となっております。
吹抜けと繋がる開口部分には太鼓貼りの障子で、照明の明かりで桟のデザインが浮き上がるように設計しております。
寝室の写真

姫路市・たつの市の注文住宅・新築一戸建て・リノベーションのことならAD HOUSEへ

デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD HOUSEにお任せください。
家づくりに関する疑問・質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

>

ご質問・見学会申込みなどお気軽にお問い合わせください

0120-63-4332
受付時間:9:00~17:30

〒 679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本241-1 [google map]
【定休日】:水曜


【施工対応エリア】
兵庫県、たつの市、相生市、赤穂市、赤穂郡、宍粟市、姫路市、高砂市、加古川市、福崎町、神河町、 太子町
佐用町、三木市、小野市、加西市、明石市、神戸市、西宮市、伊丹市、芦屋市、尼崎市