いつも、ドキドキのシート全開

龍野町M様邸、ここを通る度、かなり目立つ場所であるので、どうかなうまくいったかなと思いながら
9月から台風が多く、まだ足場は外れてませんが、台風などでシートを外しているので外観が露になっています。外壁左官仕上げが終わったところです。
黒い板と土壁のベージュに瓦と安定した外観ができており、ほっとしました。やはりわかっていながらも、バランスがうまくいっているか最終まで緊張はします。
周りの美しい田園風景にふさわしい建物になっているだろうか、またあまりに普通すぎないか、など設計段階でものすごく詰めているのでほぼ大丈夫なのですが。 難しいのは和風でありながら階高が3m超えおり背が高いのでバランスが取りにくかったことと、低勾配のガルバリウム屋根が最後に瓦に変更になったので勾配がきつくなり、バランスが崩れないよう懸命に各箇所の調整が必要であったこと。
あと1ヶ月ほど、内装仕上げ完成になります。
この時期特有の秋空と黄金の稲穂色の大地に美しい家が映えます!

姫路市、たつの市の注文住宅、新築一戸建て、リノベーションのことならAD HOUSEへ

デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD HOUSEにお任せください。
家づくりに関する疑問・質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

>

ご質問・見学会申込みなどお気軽にお問い合わせください

0120-63-4332
受付時間:9:00~17:30

〒 679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本241-1 [google map]
【定休日】:水曜


【施工対応エリア】
兵庫県、たつの市、相生市、赤穂市、赤穂郡、宍粟市、姫路市、高砂市、加古川市、福崎町、神河町、 太子町
佐用町、三木市、小野市、加西市、明石市、神戸市、西宮市、伊丹市、芦屋市、尼崎市