ヤモリ君!

いよいよ梅雨が明けました、夏本番!!といったところでしょうか(笑)もう夏バテと言った方もいらっしゃるでしょう、今からが暑さとの戦い?といった日々が続きますよ~。
所で話は変わりますがこの写真を見てください。

DCIM0008
これは我が家の窓に住む?ヤモリ君!です。爬虫類や両生類の類はあまり好きな人はいらっしゃらないと思いますが生態系にとってはとても重要な役目を担っています。
それは何かと申しますと虫類にとっては超のつくほどの天敵、いわゆる捕食者ですからね。
爬虫類と虫どっちが嫌い、と聞かれたら両方と返答する方が大半ではないでしょうか。
数年前オーストラリアのある地方にて蛙のみかかる伝染病のカビが蔓延し蛙のみが死滅して生態系が崩壊し虫類の異常発生が起こり政府があわてて殺虫剤を散布するも時すでに遅し、蚊やハエ虫類などが異常発生し農家や酪農家に大ダメージを与えたそうです。
単純に嫌がらずに眺めていると、捕食シーンは見ようとしてもなかなか見れるものではないのでこれが結構面白いですよ。

姫路市、たつの市の注文住宅、新築一戸建て、リノベーションのことならAD HOUSEへ

デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD HOUSEにお任せください。
家づくりに関する疑問・質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

>

ご質問・見学会申込みなどお気軽にお問い合わせください

0120-63-4332
受付時間:9:00~17:30

〒 679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本241-1 [google map]
【定休日】:水曜


【施工対応エリア】
兵庫県、たつの市、相生市、赤穂市、赤穂郡、宍粟市、姫路市、高砂市、加古川市、福崎町、神河町、 太子町
佐用町、三木市、小野市、加西市、明石市、神戸市、西宮市、伊丹市、芦屋市、尼崎市