室戸岬と桂浜

今週末お休みをいただき、高知県に行ってまいりました。
前日までの微妙な天気から、本日1日は高知県は晴れのマークでテンションあがりました!!
高知へ向かう途中、瀬戸大橋付近からの空模様が少し怪しい雲が広がっており、香川県に入ってから少し雨も降って、少し気落ちしましたが、
トンネルだらけの山を超えて高地につくと、天気予報通りの晴れ間が広がっていました。

目的地は、まずは室戸岬。
海岸沿いの道を走るのが大好きです。
岬からの景色は絶景でした。寒さもあり、そこまで多くの人がいたわけではなかったので、ゆっくりと写真を撮れました。

近くでお昼にしようと、『鯨の竜田揚げ定食』を食べてみました。
鯨を食べるのは初めてで、少し微妙な感じでした。 ただの好き嫌いだと思いますが・・・

その後、桂浜に向かいました。
室戸から高知市内まで、高速道路等がないので、下道を走るわけですが、まあ時間がかかりますね。
少し雲が出始めてきたので、不安でしたが、案の定桂浜についた時には曇り空の中の写真撮影。
夕日も拝めずで、ちょっとショックです。

最後に、高地といえば鰹。タタキを食べながら高知の日本酒も頂きました。
シメに鍋焼ラーメンも食べて、お腹いっぱいです。

姫路市・たつの市の注文住宅・新築一戸建て・リノベーションのことならAD HOUSEへ

デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD HOUSEにお任せください。
家づくりに関する疑問・質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

>

ご質問・見学会申込みなどお気軽にお問い合わせください

0120-63-4332
受付時間:9:00~17:30

〒 679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本241-1 [google map]
【定休日】:水曜


【施工対応エリア】
兵庫県、たつの市、相生市、赤穂市、赤穂郡、宍粟市、姫路市、高砂市、加古川市、福崎町、神河町、 太子町
佐用町、三木市、小野市、加西市、明石市、神戸市、西宮市、伊丹市、芦屋市、尼崎市