HOME > ブログ > 大阪プチ旅

BLOG

2018.11.09更新

大阪プチ旅

大阪ってえー街ですよねー。私、大好きなんです。
今回の大阪プチ旅。
①椎名林檎コンサート
②心斎橋で美味くて安いシースーを食らう
③娘のネッコスに会いに行く
④街をウロウロする
てな感じで楽しんできました。
①椎名林檎コンサート

18時30分 大阪城ホール着 コンサートを楽しむ。歌最高、ゲストのトータス松本登場も最高
オーケストラがおり生音も最高。満喫!
②安くて美味いシースを食らう

心斎橋『さかえ寿司』まわってません。めちゃ美味いです。ほんでめちゃ安いです。
外人のお客さんがすごく多くていろんな言葉が飛び交ってます。カウンター内には、職人さんが多数おられ
英語で注文を聞く職人さん、中国語で注文を聞く職人さん、なんともグローバルなお店。
私も播州弁バリバリで注文。
③ネッコスに会う

日本橋に住む都会育ち猫『ノルウェージャンフォレストキャット』アメリーヌちゃん 1才
会ったのは、8ヶ月ぶり。めちゃくちゃ大きくなってました。覚えてくれていたのかすんなり抱っこ
させてくれました。なんともカワイイ猫ちゃんでしたよ。
④街をウロウロ
一夜明け、朝から通天閣付近へ。

ん~~ なんとも言えぬこの雰囲気。いーですねー。からのジャンジャン横丁

モーニングセットに ↑↑↑ 悩むオッサン)^o^(
さすがに朝からは、呑みません(本当は、呑みたかった)
この後あべのハルカスに行き300m展望台に登ろうと思いましたが入場料があまりにも高いので
16階の庭園(無料)まででストップ。ここでも十分高いですよ。

しかし大阪ってホンマ好きですわー。いろんな街が環状線や地下鉄でつながり、
その街々でいろんな魅力があり、いろんな人がおり。いつ行っても新鮮であきません。
次は、いつだろうか?どの駅で降りようか?何を食べようか?
追伸:最後は、梅田で昔から大好きな串カツ屋さんで一杯ひっかけて帰りましたとな

最近の投稿

月別一覧

Copyright© AD HOUSE CO.,LTD.

資料請求はこちら