久々に山行

涼しくなってきましたねー。朝晩は、コヤツの散歩も寒いくらいになってきました。

ここんとこの週末は、なんだかずっと天気が悪く台風まみれです。
そんな中、昨日平日ど真ん中の水曜日(AD公休日)に久々に登ってきましたよ。
兵庫県は、一宮町と生野町にまたがる『段ケ峰』1106m。生野高原より往復12kmの山行。
朝8時30分生野高原を登頂開始。最初の30分位は、かなりの急登り。

一気に汗ふき出し~の早速バテバテ。少し高度が上がってくれば、今度はススキ天国。

やっとこさで第一休憩ポイント『達摩ケ峰』912.7mに到着。

ここで小休憩。ここからは、1,000m級の稜線を心地よい風に吹かれながらの尾根歩き。

暑くもなく寒くもなくホンマ気持ちえー登山道。嫌~~な仕事の事?もこの瞬間は、頭から消えます)^o^(
達摩ケ峰を出て1時間10分 第二休憩ポイント『フトウガ峰』1082mに到着。

さみしく45歳オジサン単独登山の為自撮り。

なんとも気持ちのよい場所。360度さえぎる物いっさいなし。天気も最高。

この景色にこのおいいし空気を満喫していたならなんだか小腹がすいてきましたよ。
っと言う事で少し早いが山飯にする事にします。食卓を大自然に向かってセット。

今回は、塩バターカップ麺にボイルウィンナー。家で食ってもフツーなこれらが山で食うと
なんでこんなに美味いのか!!景色を楽しみ秋の風を感じ、ゆたぁ~としていたら段々と最終目的地の
段ケ峰に行くのがしんどくなり、今日は、ここまで!(^^)!。この後ホットコーヒーを沸かし、山飯終了。
食材に調理器具、テーブルに椅子等なかなかの重量になるザックですが、この贅沢気分最高飯を食う為なら
なんのその。これよりの山は、紅葉一色となります。いよいよ本格的な山シーズン!。
といきたい所ですが私の生きがい『魚吹き祭り』が近づいております。これより山は、少しお休みに入ります。
今週末より播州あちらこちらで祭りがスタートしますね。祭りに参加のみなさま『ご安全に』!!

姫路市、たつの市の注文住宅、新築一戸建て、リノベーションのことならAD HOUSEへ

デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD HOUSEにお任せください。
家づくりに関する疑問・質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

>

ご質問・見学会申込みなどお気軽にお問い合わせください

0120-63-4332
受付時間:9:00~17:30

〒 679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本241-1 [google map]
【定休日】:水曜


【施工対応エリア】
兵庫県、たつの市、相生市、赤穂市、赤穂郡、宍粟市、姫路市、高砂市、加古川市、福崎町、神河町、 太子町
佐用町、三木市、小野市、加西市、明石市、神戸市、西宮市、伊丹市、芦屋市、尼崎市