HOME > ブログ > 『猪』食ってきました。

BLOG

2017.12.29更新

『猪』食ってきました。

師走に入りなんだかバタバタしております。今年も美味い物倶楽部ブログ見ていただきありがとうございました。
2017年の食い納め旅と称し先日、丹波篠山へ。
篠山が鯖寿司美味いのみなさん知ってました?
古くは篠山街道が西の鯖街道のひとつとしてあり、小浜から鯖が運ばれていたそーです。
町中には、美味そうな鯖寿司を出す店がチラホラと。
昼飯決定!とゆー事で

これで鯖寿司ハーフ定食。
絶妙な締め具合と身のぶあつさ。今まで食った中で一番美味い。

食べきれずに少し持ち帰りましたよ。とゆーのも我々には、もうひとつの名物料理が晩飯に控えております。
丹波篠山と言えば、黒豆 そしてこの時期からは、いのしし!ですよ。牡丹鍋です。
腹が苦しいので篠山市内をウロウロし夕方に宿にチェックイン。
まずは、ひとっ風呂!有馬温泉の様な赤褐色のお湯でめちゃくちゃ塩辛い湯。
強塩化物泉らしく体の芯までポッカポッカになります。
からの~刺身盛りどーん

そして鍋どーん(箸の持ち方悪すぎ)

いやぁ~美味かったっす。腹いっぱいっす。
牡丹の花の様に綺麗に盛ってあった肉。美味そうで興奮して写真撮る前に鍋にポーン(>_<)

残り三分の一写真をお楽しみください。

美味い物兼Dog倶楽部兼祭り倶楽部会長 今年最後のブログとなりました。
来年も楽しいブログをUPしてまいります。
みなさま よいお年を。。。
来年は、戌年です。

最近の投稿

月別一覧

Copyright© AD HOUSE CO.,LTD.

資料請求はこちら