秋です!工事も順調です

10月がきましたー!
一年の締めくくりであり又、来年へ向けてのスタートです?
そうです。魚吹の祭りが近ずいてまいりました!(^^)!
この所、台風がよくいらっさいますが21.22は、どうか快晴でお願いしたいものです。

それは、さておきたつの市H邸です。
擁壁のコンクリートが打ち上がりました。前回ブログで書きました重力式擁壁の出来形です。
壁の上が細く下にいくにつれ巾が大きくなっていきます。
重力式コンクリート擁壁とはその重さで背面の土の圧力を支える方式なのです。
あとは、水抜き穴の透水層を施工し埋め戻し、転圧をして完了です。
そして造成工事が完了すれば、いよいよ本体工事の始まりです!といーたい所ですが10月は、個人的(チョーサー)にいろいろありまして)^o^(。
次の工事は、11月に入ってからになります。また報告いたします。

 

最後に、黒い米がえー感じに実ってます。


 

姫路市、たつの市の注文住宅、新築一戸建て、リノベーションのことならAD HOUSEへ

デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD HOUSEにお任せください。
家づくりに関する疑問・質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

>

ご質問・見学会申込みなどお気軽にお問い合わせください

0120-63-4332
受付時間:9:00~17:30

〒 679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本241-1 [google map]
【定休日】:水曜


【施工対応エリア】
兵庫県、たつの市、相生市、赤穂市、赤穂郡、宍粟市、姫路市、高砂市、加古川市、福崎町、神河町、 太子町
佐用町、三木市、小野市、加西市、明石市、神戸市、西宮市、伊丹市、芦屋市、尼崎市