HOME > ブログ > 姫路市 平屋の家 上棟

BLOG

2021.04.10更新

姫路市 平屋の家 上棟

先日、姫路市M様邸 上棟を行いました🏡
前日の日が1日中雨で上棟延期になるかな…。と思いながらも、
当日は快晴でよい天気の中無事上棟できました‼

平屋ですが、屋根の高さ位置が、2階建ての高さとあまり変わりません。
天井高さはH2600が標準になってます。
これからの工事進捗に合わせて随時、ブログ更新させていただきます‼

たつの市 平屋の家は、仕上げ工事に入っております。
前回のブログで紹介できなかったところを今回紹介させていただきます✨


上記の写真は、玄関ホールになってます。
天井には、葦ボード。もう一方の天井には、米杉のラフ板を。
玄関廻りは和の空間になっております‼
壁の仕上げも、いつもと違う仕上げになっております✨

廊下部分にトップライトを。
通路部分にトップライトを設置しております。

両サイド、各部屋に繋がっており外壁側に窓を設けることができないため廊下が暗くなってしまうことや、建物で一番高い位置にトップライトを設けることで、高いところに熱気がたまりやすいので排熱するためにもトップライトを設けております。
実は、もう1ヵ所トップライトを設置しています‼
より、光が広がるようにトップライトの周囲斜めに大工さんに頑張っていただきしていただきました‼

施主様のご厚意により
5/8.9.15.16と2週に渡って完成見学会を開催させていただきます。
新型コロナウィルスの感染拡大を考慮し、1時間1組の完全予約制にて開催させていただきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。
詳細内容につきましては、後日掲載させていただきます✨

 

最近の投稿

月別一覧

Copyright© AD HOUSE CO.,LTD.

資料請求はこちら