HOME > ブログ > たつの市 平屋の家 お客様の検査を行いました!!

BLOG

2020.09.27更新

たつの市 平屋の家 お客様の検査を行いました!!

たつの市 K様邸 平屋の家 お客様の検査を行いました!!
外観の写真

傷や汚れ等を見ていただきながら、壁掛けTVの取付位置だったり、
コンセントを通すためのカウンターの穴あけの位置やサイズを打合せを行いました!!

たつの市 平屋の家 来週から完成見学会を行います!!
日程は 10月34日(土)(日),1011日(土)(日),1718日(土)(日)の3週にわたり完成見学会を開催させていただきます。

・断熱玄関戸の写真
今回 断熱玄関戸の面材ですが、今までの玄関戸で使用したことがない新素材を採用。
面材は アピトンという材種を使用してます。
アピトン とは??
東南アジア原産の広葉樹。
木材が割れたり、亀裂が入りにくい優れた耐久性が特徴。
また、水分通導の役割を担っている導管が、ストローのようにつながっています。 その為、室内の湿度や空気を自ら調整くれるのです。
アピトンが持つ独特な樹脂によって、虫を寄せ付けず、カビもはえにくく 少々の雨、霧、雪、湿気入ってきても大丈夫な耐水性を備えています。
私たちの身近で使用されているのは、
トラックの荷台、線路の枕木だったりに使用されている材料になります。
アピトンの木の色自体が、チークの色のように赤色系の色なので着色せずに
クリア塗装を行うだけでこのような色味になるのも特徴です!!

 

・LDKの写真
ダークな床・ダークな梁が見える空間。
床材は、アカシアを使用。
広葉樹で、材質は硬く衝撃に強いです。
アカシア自体の木の色が、深みのある色なので、濃く着色して傷ができたとしても、木の色が濃いの余り目立ちにくいですし、メンテナンスもしやすいいです。
ステンレスのアイランドキッチンに、換気ダクトを意匠的に見せたレンジフード。
・ロフトの写真
書斎スペースとして設けたロフト。
床は、ローコストで仕上げたラワン合板仕上げ。
落下防止対策の縦格子の建具。
縦格子にしたことで、夏場のエアコンの冷気をより落とせるようにと、
どこでももって開閉できるようになっています。
ロフトとなると、夏場は高い位置に熱だまりになって暑くなり使用頻度が少なくなるイメージがありますが、
写真では見えていないところにエアコンがついているので快適。
吹き抜けでLDKとつながっているのですが、
籠れるようなロフトになっているので、すごく居心地がいいです。
他にも見どころがありますが、
是非、見学会にお越しいただいてみていただければと思います!!
予約等の詳細は下記から行えますので、是非ご気軽にお越しください!!

[sitecard subtitle=関連記事 url=http://ad-house.designwork.jp/web/reservation/]

 

最近の投稿

月別一覧

Copyright© AD HOUSE CO.,LTD.

資料請求はこちら