たつの市 平屋の家 お客様の検査を行いました!!

たつの市 K様邸 平屋の家 お客様の検査を行いました!!
外観の写真

傷や汚れ等を見ていただきながら、壁掛けTVの取付位置だったり、
コンセントを通すためのカウンターの穴あけの位置やサイズを打合せを行いました!!

たつの市 平屋の家 来週から完成見学会を行います!!
日程は 10月34日(土)(日),1011日(土)(日),1718日(土)(日)の3週にわたり完成見学会を開催させていただきます。

・断熱玄関戸の写真
今回 断熱玄関戸の面材ですが、今までの玄関戸で使用したことがない新素材を採用。
面材は アピトンという材種を使用してます。
アピトン とは??
東南アジア原産の広葉樹。
木材が割れたり、亀裂が入りにくい優れた耐久性が特徴。
また、水分通導の役割を担っている導管が、ストローのようにつながっています。 その為、室内の湿度や空気を自ら調整くれるのです。
アピトンが持つ独特な樹脂によって、虫を寄せ付けず、カビもはえにくく 少々の雨、霧、雪、湿気入ってきても大丈夫な耐水性を備えています。
私たちの身近で使用されているのは、
トラックの荷台、線路の枕木だったりに使用されている材料になります。
アピトンの木の色自体が、チークの色のように赤色系の色なので着色せずに
クリア塗装を行うだけでこのような色味になるのも特徴です!!

 

・LDKの写真
ダークな床・ダークな梁が見える空間。
床材は、アカシアを使用。
広葉樹で、材質は硬く衝撃に強いです。
アカシア自体の木の色が、深みのある色なので、濃く着色して傷ができたとしても、木の色が濃いの余り目立ちにくいですし、メンテナンスもしやすいいです。
ステンレスのアイランドキッチンに、換気ダクトを意匠的に見せたレンジフード。
・ロフトの写真
書斎スペースとして設けたロフト。
床は、ローコストで仕上げたラワン合板仕上げ。
落下防止対策の縦格子の建具。
縦格子にしたことで、夏場のエアコンの冷気をより落とせるようにと、
どこでももって開閉できるようになっています。
ロフトとなると、夏場は高い位置に熱だまりになって暑くなり使用頻度が少なくなるイメージがありますが、
写真では見えていないところにエアコンがついているので快適。
吹き抜けでLDKとつながっているのですが、
籠れるようなロフトになっているので、すごく居心地がいいです。
他にも見どころがありますが、
是非、見学会にお越しいただいてみていただければと思います!!
予約等の詳細は下記から行えますので、是非ご気軽にお越しください!!

関連記事

お気軽にお越しください。 ご質問・ご要望に事前に準備いたします。 下記フォームにご記入いただいた、「ご質問・ご要望」について事前に準備してご来場お待ちしております。 ご来場予約のお申込みフォーム [contact-form-[…]

IMG

 

姫路市、たつの市、注文住宅、新築一戸建て、リノベーションのことならAD HOUSEへ

デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD HOUSEにお任せください。
家づくりに関する疑問・質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

>

ご質問・見学会申込みなどお気軽にお問い合わせください

0120-63-4332
受付時間:9:00~17:30

〒 679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本241-1 [google map]
【定休日】:水曜


【施工対応エリア】
兵庫県、たつの市、相生市、赤穂市、赤穂郡、宍粟市、姫路市、高砂市、加古川市、
福崎町、神河町、太子町、佐用町、三木市、小野市、加西市、明石市、神戸市